受付時間
9:00~12:00 × × ×
14:00~22:00 × × ×

休診日:木・日曜、祝日
※土曜日は17:00までの診療
※平日19:00~22:00は交通事故のみ対応

たわらや整骨院 0120345693

アクセスマップはこちら

〒253-0086 神奈川県茅ヶ崎市浜之郷435-1

スタッフブログ

間違ったリハビリ治療していませんか?

間違ったリハビリ治療していませんか?

 

交通事故のリハビリテーションで、早期回復のポイントは、できるだけ継続的に行うことです。

ここで、問題となるのが医療機関での待ち時間の長さです。

何時間も待ち時間がある医療機関では、朝一番に受付をしても、治療を受けられるのが午後6時になるというケースもあります。

仕事や家事という日常生活を行いながらリハビリ治療を行うには、このような条件では、適切な頻度で通院することは不可能といえるでしょう。

 

リハビリは、患部の筋肉低下や関節の拘縮を、無理なく少しずつ回復させるための治療です。

そのため、適切なリハビリを怠ると、拘縮が回復しないまま固定してしまうなど、治療の効率性が損なわれることになります。

また、リハビリ治療中は、生活においてもできるだけ身体を休めることが大切です。

しかし、先の例など「待ち時間が長い」と待ち合いで何時間も座った状態を強いられるというのは、身体的負担を考えると決して良いことではありません。

また、通院頻度が少ないと、せっかくリハビリで回復にむかいつつある状態が、次の治療までに状態が戻ってしまうことになります。

 

当院では、患者さんの通院しやすい環境を整えています。

・  通院しやすさを考え、夜22時まで診療。

・  働く人に便利な、休日診療。

・  車で来院できるよう、駐車場完備。

・  待ち時間の少ない、完全予約制。

 

当院は、通院しやすいシステムだけでなく、当院は交通事故に特化した治療院として、交通事故の実績が豊富です。

交通事故治療の特徴は、初期治療が回復を大きく左右すること。そして、後遺症を残さないための確実にリハビリ治療を行うことにあります。

交通事故直後の初期対応、痛みや歪みなどの症状に対する治療、そして拘縮した機能の回復と持続できるまでのリハビリ治療まで、一連の流れがあります。

これらの計画を正しく行うことが、理想的な交通事故治療と考えます。

今通院中の治療に少しでも疑問を感じたら、いますぐ当院へご相談ください。

たわらや整骨院へのお問い合わせ

たわらや整骨院

048-265-0232

住所
〒253-0086
神奈川県茅ヶ崎市浜之郷435−1

アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~12:00 × × ×
14:00~22:00 × × ×

休診日:木・日曜、祝日
※土曜日は17:00までの診療
※平日19:00~22:00は交通事故のみ対応

HOME

初めての方へ

アクセス・料金

採用情報

施術メニュー

症状別メニュー【全身・その他】

患者様の声

ブログ

初回割引キャンペーン
  • たわらや整骨院
  • LINEで予約